記事一覧

ファイル 501-1.jpg

滋賀県の山で撮影したイチモンジセセリです。
背後霊が写っています。背後霊ってヒトだけじゃないんだね。

ファイル 501-2.jpg
これも立派な心霊写真でしょう。
小学校の卒業写真に、私の左腕だけが写っていないのは、なぜだろう。
祖父が撮影した先祖の墓2枚だけ、オレンジ色の光がいくつもあったのは、なぜだろう。
私が小さな頃に、両手を前に出した、透明の人が、仏壇の前にいたのは、なぜだろう。

深夜の採集で、幽霊やお化けが出たら、おもっきり冷たい突っ込みいれて、
逆に怖がらせてやろうと思っているのに、1度も会えずに何年経つだろう。
そういう人のところには、不用意に現れたりしないってことなのかなぁ。
注連縄が巻きつけてある、巨岩を蹴ってカワニナ探したり、してたんやけど、
何もないんだよねぇ。死んでから地獄だろうね。なるべく長く現世に居てよっと…。