記事一覧

ファイル 261-1.jpg

滋賀県の水路で採集したマルタニシです。
同定はuさん。写真はオオタニシのところで、誤同定していたものです。

昨日も誤同定の指摘を頂きました。
ベッコウガサの写真はコウダカアオガイでした。先ほど訂正と追記しました。
誤同定を指摘されることは、本当にありがたいことと思っています。
減らせるよう精進します。と言っても、自己満足で写真貼り付けいるだけのブログなので、
あまり役に立たないですが、無知な貝類でも誤同定を指摘されるのはドキッとしました。
私は日淡以外は何もわからないので、皆様お手柔らかにお願いしますね。
日淡までこんなんだと、穴があったら入りたいですが…。
今後とも誤同定等ありましたら、宜しくお願い致しますm(_ _)m